SSブログ

ミニリュウの巣 世田谷公園に行ってみた! 目指せ!カイリュー! [ミニリュウの巣]

スポンサードリンク






みなさん こんばんは!

今日は先日ミニリュウの巣と人気がある世田谷公園へ行ってきた時のおはなしをします!


そもそもポケモンの巣というのはなんぞや?ということなのですが、


ポケモンの巣というのは、

特定のポケモンが常時複数匹出現しているポイントの事をいいます。

ここに行けばまず会えない事はない!むしろ1時間もいれば複数匹はGETできるようなそんなポイントの事をいいます。


世田谷公園ミニリュウの巣としてとても人気がありましたが、サービス開始から一週間でポケモンの巣が変更になってしまい、世田谷公園から全くミニリュウがいなくなってしまいました。

代わりにイーブイの巣になっているという噂なので、イーブイが欲しい方は行ってみるといいかもしれませんね!


ちなみに僕は、巣が変更になる前日に行ってきました!






スポンサードリンク


三軒茶屋の駅から世田谷公園に向かう途中から帰ってくる人、向かう人が沢山いました。

公園に着くと、そこはお祭り会場ですか!?と言わんばかりの人!人!人!

とにかくものすごい数の人がミニリュウを狙ってスマホ片手に右往左往していました。


DSC_0221~01.jpg


自分もさっそくおこうをたいてスタート!

さっそく現れたのが噂のミニリュウ! さすが巣だな!

期待が大きくなります!


Screenshot_20160729-170237~01.png


しかし、めっちゃとれるよ!と噂を聞いていたのですが、それ以降は思ったよりも出てこず(汗)

バッテリーと睨めっこしながら 約1時間半ほど園内を歩き回ってトータル6匹のミニリュウをGET!



まぁそのへん歩くよりはよっぽど効率はいいんでしょうけどね!

でも前評判を聞いて、もっとブッ飛んだイメージがあったので少し残念でした。

こころのなかではカイリュー作れるくらいミニリュウをGETしてやろうと思ってました(笑)


ミニリュウからハクリューへの進化に必要なアメが25個


最低でも7匹GETしなければハクリューに進化させることはできません。

そこからカイリューに進化させるにはさらに26匹のミニリュウが必要になるのでトータル33匹は必要になります。

数だけみるとそこまで多くないし、巣だし、簡単にできるだろうと思っていましたがダメでした(涙



本当はできるまで通い続けようと思ったのですが、次の日にイーブイの巣へ変化してしまったとの悲報を受けたので、またミニリュウ情報が出たら飛んでいきたいと思います!



そして次の日の巣の変更とともに残念なニュースがはいってきました。

それは世田谷公園でポケモンをやる大人たちが子供たちの遊具を占拠したり、ゴミをちらかして、それを小さい子供が拾って歩いてたというニュースです。


とても胸が締め付けられる思いがしました。

賛否両論あるとは思いますが、僕はポケモンGO自体のアプリは悪くないと思うんですよね。

しっかりとルールやマナーを守ってプレイをすれば、とっても楽しいアプリだと思うんです。

ただ、一部の心無い人間によって全てが台無しになってしまうのがとても残念です。


僕個人も、ながら運転はしませんし(車、バイクを持っていないという)、自転車に乗りながらプレイだったり、歩きながらのプレイはしないようにしています。

というか、ポケモンが現れるまでは画面を見ていなくていいので、ながらでプレイする必要がありません。

バイブがブルった時だけ周りを見てから端によって足をとめてスマホを見るようにしています。



みなさんもルールやマナーを守って楽しいポケモンGOライフをおくりましょうね!

次回は、コイキングの巣との噂がある「目黒川」を歩いてみたいと思います!


人気記事!

イーブイ進化の裏技!
http://pokemongo-jp.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01-1

トレーナーレベルを効率的に上げる方法!
pokemongo-jp.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01-2



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。